シフォンケーキ開業までの道のり blog

シフォンケーキ屋開業&不登校、引きこもり支援もしたい人のブログです。

シフォンケーキを作る時のおすすめの道具

こんにちは、まりあんぬです(。ᵕᴗᵕ。)

今日は私が使ってみて良かったなと思う「シフォンケーキを作る時の道具」を紹介したいと思います🥳

・トールシフォン型 17cm

これを使って作ると、背の高いシフォンケーキができます✨️

背の高いシフォンケーキは、そのままでも可愛く見えて写真映もします🥳

私もネットで見つけて、買って使ってみてとってもお気に入りになりました!😊

持ってるだけでたくさんシフォンケーキを作りたくなります✨️

シフォンケーキを初めて作りたい方なんかはこの型1つ持っておくだけでいいと思います🙆‍♀️

なんと言っても大きさがちょうどいい…✨️


・シフォンケーキスタンド

シフォンケーキの型と一緒に買ってみたんですが、これもすごく良かったです!

今まではワインボトルとか、コップの裏に裏返して使ってたんですけどなんだか見た目的にもあんまりだし、高さがあって倒してしまいそうだなーって思ってたんです😵

それとは違ってこのシフォンケーキスタンドコンパクトで場所も取らないですし、倒れにくいです🥳

でも、シフォンケーキ作りに絶対にいるという訳では無いので買う優先順位は低くていいと思います🤫


・シフォンケーキ用ナイフ

今まで、百均のパレットナイフでシフォンケーキを取り外していたんですが

周りがボロボロになってしまうので、シフォンケーキ用ナイフを買ってみたんです❕

シフォンケーキ用ナイフを使ってみると、ビックリで薄皮まで綺麗にとれる…✨️

もっと早く買っておけばよかったと後悔しました😭


以上3点を紹介しました🥳

今日はこの辺りで失礼します🙌

それではまた明日˙︶˙)ノ"マタネー♡