シフォンケーキ開業までの道のり blog

シフォンケーキ屋開業&不登校、引きこもり支援もしたい人のブログです。

シフォンケーキ屋開業目指して18日目(猫シフォンを作りたい編)


こんにちは、まりあんぬです(。ᵕᴗᵕ。)

シフォンケーキ屋開業目指して18日目



なんだか、新しいシフォンケーキの形を作れないかと思って


cottaというお菓子作りの道具や材料が売っているサイトで


猫型の食パンを焼く型があったのでかってみたのです…(*ΦωΦ)



シフォンケーキ焼くようじゃないので


まぁ、失敗するだろうな〜、、


上手く出来たらラッキーだなぁ〜


くらいの感覚で焼いてみたんです😂



そしたら、、、


型を下向きにしてシフォンケーキを冷ますんですけど


型を逆さまにした瞬間…


スルッと猫シフォンちゃんが型からはずれちゃったんです😭


シフォンケーキは冷めてないのに型から外すと焼き縮みと言って


ホワホワの生地が縮んで周りがシワシワってなっちゃうんですよ😭


だから私、猫シフォンが型から外れた時


もう大焦りで💦


もう1回型にはめ込んだんです笑


そんなことしてももう焼き縮む未来は変えられないのに…...( = = )



でも、よく考えたらわかると思うんです。


食パンとかって型にくっついたら取れないじゃないですか…


だから取れやすいようにコーティングしてあるに決まってると…😭


悲しいなぁ、、、


もっと良く頭使えばよかった🥲


そして、完成したのがこちらです⬇️


上から撮っているのでマシですが、横は悲惨でした🥲


でも何とか猫型シフォンケーキ作りたいのでまたリベンジしようと思ってます😇



それでは今日はこの辺りで*˙︶˙*)ノ"


明日からは一眼レフで写真撮ってみて載せたいと思います😊


今日も見ていただいてありがとうございました😊


それではまた~( ´ ▽ ` )ノ