シフォンケーキ開業までの道のり blog

シフォンケーキ屋開業&不登校、引きこもり支援もしたい人のブログです。

シフォンケーキ屋開業目指して4日目

こんにちは、まりあんぬです(。ᵕᴗᵕ。)


今日は「スローガン」について書いていこうと思います。



「スローガン」学生時代よく聞いた気がします🤔


みんなで考えたりもしたけど、どんなものだったかあんまり思い出せません🤗


ということで、スローガンについてもまとめてみました!😊



「スローガン」


・団体の主義、主張、活動目的を短い言葉で表したもの。


・キャッチコピー



例:


・ロッテ 「お口の恋人」


ファミリーマート「あなたと、コンビニ、ファミリーマート


カルビー かっぱえびせん 「やめられない、とまらない」



どれもこれも聞いた事のあるものばかりですね🤔


ファミリーマートのあなたって言う言葉いいなーと思いました🤔



私もあなたって言う言葉を使ってスローガン作ってみます!




「あなたをふわふわで包み込む」


「あなたのそばにいつものシフォンケーキ」



うわーーーー、、


全然いいの思いつかないですね😭


スローガン難しい…


なんとなーく、頭では思い描けているのに


言葉にするってなるとなんでこんなに難しいんでしょうか?😰


「あなたと作る、シフォンケーキ屋」



うーん、、、


考えすぎてわけがわからなくなってきました😭


とりあえず↑の「あなたと作る、シフォンケーキ屋」が


それっぽいので、、一応それにしておきます…。


多分というか絶対変わるとは思うんですけど…😰



今日で「経営理念」「コンセプト」「スローガン」を作り終わったので


明日からはじゃんじゃんシフォンケーキ焼いて試作していこうと思います☺️


目標は1日1シフォン!


頑張って焼きまくるぞ〜!