シフォンケーキ開業までの道のり blog

シフォンケーキ屋開業&不登校、引きこもり支援もしたい人のブログです。

シフォンケーキ屋開業目指して16日目(おひとり様シフォンケーキ編)

こんにちは、まりあんぬです(。ᵕᴗᵕ。)


今日はセリアで買ったシフォンケーキ型で


おひとり様用シフォンケーキを作ってみました😊


↓↓↓見た目はこんな感じです✨



なんだか、焼き加減のせいでプリンみたいに見えますね(🍮•᎑•🍮)


でもそれが可愛い…♡


プリンシフォンとでも名付けたいくらい愛おしい見た目してますね🍀*゜



セリアのシフォンケーキ型の使い心地はと言うと


個人的には難しかったですね💦


シリコン型なので側面に張り付きにくく裏返して冷まそうとした時に型からシフォンが外れちゃいました💦


もっと焼いたら型に張り付いてくれるのかな…?



もう1回挑戦して、検証してみたいですね🧐



せっかくのプリンシフォンですが🍮


デコレーションしてみました…😅


プリンシフォンのままの方が可愛かったかも?




もっと写真力とデコレーション力を高めたいですね🥲



今日も見てくださってありがとうございました!


それでは今日はこの辺りで👋


また明日~(*´︶`*)ノ