シフォンケーキ開業までの道のり blog

シフォンケーキ屋開業&不登校、引きこもり支援もしたい人のブログです。

シフォンケーキ屋開業目指して13日目(キャラメルシフォンケーキ編4)

こんにちは、まりあんぬです(。ᵕᴗᵕ。)


シフォンケーキ屋開業目指して13日目


今日も今日とてせっせとキャラメルシフォンケーキを作りました✌️

型から外すのが苦手すぎてケーキがボロボロになりました😭

今日のレシピで作った感想は、、、



味はすごく良くて美味しかったけど、ケーキの水分量が足りませんでした💦


味だけの感想だとキャラメル感が強くてこれぞ私の求めていたシフォンケーキだと思いました☺️



あとは水分量を調整すれば、、、

私の求めている究極のキャラメルシフォンケーキができるはず…!!!


あとすこし、、あと少しだ…😭


究極のキャラメルシフォンの完成が見えてきたので、次は何シフォンを究極にするか悩みますね🤔💭