シフォンケーキ開業までの道のり blog

シフォンケーキ屋開業&不登校、引きこもり支援もしたい人のブログです。

今日で最後🥲


こんにちは、まりあんぬです(。ᵕᴗᵕ。)

今日は今の職場、最後のアルバイトでした!



とっても楽しくて、自分に気付きだったりやりたいことを見つけさせてくれた場所でした☺️


この場所じゃなかったらきっと、シフォンケーキ屋を開業したいなんて思ってなかったと思います😂



今の職場に、最初にシフォンケーキを持って行ったことが始まりでした☺️


職場の皆さんはとっても暖かい人達で、シフォンケーキを食べてくれて「とっても美味しい!お店のみたい」なんて言ってくださって


「売らなきゃもったいないよ!」なんて事も言ってくださったんです☺️



もちろん、お世辞かもしれませんが


私は凄く嬉しくて、「自分の作ったお菓子を売る」なんて今まで考えたこともなかったんです。


でも、料理上手のお母さんと店長にそう言って貰えたから「もっと頑張ったら売れるようになるんじゃ…?」
なんて、楽観的な私は思いました😂



それから、思い立ったら即行動したいタイプの自分は最初はとにかくシフォンケーキを作ったり、どんなお店がいいか本を読んだりしていました。


元々、人の役に立てるようなことが好きだったので自分の好きなシフォンケーキと昔の自分のような「最初の1歩を踏み出せずにいる人」を支援できるお店が作りたい!


どちらかではなく、どちらもやりたい!って思ったんです😊


そのコンセプトが決まってから「ブログ」をはじめました!



でも、元々SNSはすごく苦手で💦


自分の思いとか伝えられるのかなって思っていたんですけど


今は、色々な方とコミュニケーションが出来てすごく楽しいです(๑•̀ㅁ•́ฅ✨


私のブログを見てくださってる方のおかげです☺️


ありがとうございます✨️



あ、話がそれちゃいましたね😂


とにかく、今のバイト先が無くなるのは悲しいですが


新しい1歩を踏み出すチャンスだと思って


次の職場探しを頑張ろうと思います😊



そして、今日の職場に持っていく最後のシフォンケーキです☺️


喜んでくれたらいいなぁ☺️




今日も見てくださってありがとうございました!


それではまた明日~!☺️