シフォンケーキ開業までの道のり blog

シフォンケーキ屋開業&不登校、引きこもり支援もしたい人のブログです。

シフォンケーキ屋開業目指して6日目(キャラメルシフォン編1)

こんにちは、まりあんぬです(。ᵕᴗᵕ。)


今日はキャラメルシフォンケーキを作ってみました😊


〜材料〜

砂糖30g
水40g
卵黄6個
米油67g
キャラメルシロップ 30g
牛乳 120g
薄力粉84g
強力粉 65g
ベーキングパウダー3g
卵白7個
ラニュー糖67g



作ってみたまでは良かったのですが…。


失敗しました😭


朝、バイトに出かける前にシフォンケーキを急いで焼いたんです、、、


出かける前にどうしてもシフォンケーキを型から外しておきたいなっていう衝動が抑えられず…。



まだほんのり温かいのに方から外したらこうなりました↓↓↓






縮みまくりました…。



そして更に切ってみると…


もっと悲惨なことに…。





あー、、、


焦らずに、仕事から帰ってきてから外せばよかったよ…😭


ミスしたシフォンたちは、全部シフォンラスクへ変身していきました…。



味は美味しかったんですけど、キャラメル感が足りないのでリベンジします!



リベンジが気になる方は明日の投稿もチェックしていただけると嬉しいです!☺️



では、また明日〜😚