シフォンケーキ開業までの道のり blog

シフォンケーキ屋開業&不登校、引きこもり支援もしたい人のブログです。

シフォンケーキ屋開業目指して8日目(キャラメルシフォン編3)

こんにちは、まりあんぬです(。ᵕᴗᵕ。)


今日でキャラメルシフォンケーキ編も3回目になりました🫣



キャラメルシフォンケーキ作りすぎて、お母さんやおばあちゃんからそろそろ違う味が食べたいと言われてるので


究極のキャラメルシフォンケーキを完成させたいのですが、、、



結論から言いますと、今日も納得のいくキャラメルシフォンケーキは出来ませんでした😭



〜材料〜

砂糖 80g
生クリーム 40g
卵黄6個
米油67g
牛乳100g
薄力粉84g
強力粉65g
塩3g
ベーキングパウダー3g
卵白7個
ラニュー糖67g



しれっと塩を追加しました‪(  ・᷄ ᴗ・᷅ )ゝ


あとですね、贅沢にキャラメルに生クリームを使用しました(๑•̀ㅁ•́ฅ✨



だがしかし、やっぱりまだキャラメル感がかけますねぇ…。



チキってキャラメルの砂糖の量を少しづつ増やしてるから全然完成系にたどり着いてないんですよねきっと、、、



でもあともう少しだと思うので、、、



頑張りたいと思います!



今日のシフォンは手外しをしてみました🤔


少し失敗しましたが、パレットナイフより表面が綺麗…🫣↓↓↓




成功だ!




って思うじゃないですか、、、



私またやらかしました😇



シフォンケーキ冷ましてから2時間も経つし型から外していいやろ〜ってまだシフォンがほんのーーり暖かいのに外しちゃったんですよ…。



バカ!



私のばかやろう!!!






腰折れしました😇



誰か、せっかちな私を止めてくれる人が欲しい…。